「雑談」の記事一覧(2 / 2ページ)

小学生3年生の男の子が警察官に逆に職務質問!やってくれました!

最初の頃に書いたかもしれませんが、私とフランス人の夫との間に小学生3年生の男の子がおります。まあ、幼稚園年長の女の子もおりますが。 この男の子、ぼーっとしております。つまり、私に似てしまったということですね(^_^;) ・・・

2考古学と日本かぶれのフランス人である夫との出会い

今日、最後の顧客情報をパソコンに打ちおえて、キーボードの音が止んだ部屋は静まりかえった。 社長が番茶をすする音だけが、閉店間際の部屋に響いた。 やった~!残業しなくてすむぞ。帰り支度をはじめようとしたその時だった。 開い・・・

1考古学と日本かぶれのフランス人である夫との出会い

私がまだ、20代後半だった頃。お肌がまだ、水をはじいてくれた頃の話である。 私は当時、不動産屋に勤めていた。大学時代にとった宅地建物取引主任者が縁となり、就職したのだ。そして5年が過ぎていた。不動産屋の店員としてはあぶら・・・

夜行性同士

こんばんは、いま午前3時です。 草木も眠る丑三つ時。されど私と、愛猫モウ♀ちゃんは目をギラギラさせて活動しています。 今日は、お仲間が一匹。 ガラス窓にへばりついたヤモリ君です。どうも、はじめまして。 もっ、もちろん家で・・・

たぶん今夜くらいからスーパームーンの話をマスコミの皆さんが…

スーパームーンってなによ? セーラームーンなら知ってるけどさ、と言われそうなので説明すると(たぶん、マスコミの皆さんが今日、明日騒いでメジャーな言葉になると思われる)満月の時に、たまたま地球と月の距離が近いと、月がいつも・・・

なんかやっとブログらしくなってきた(≧ヘ≦)

数日前、幼稚園にて、子供を迎えに行ったら。 ママ友「京子さん、ブログはじめたんですよね」二十代前半のキレイな若奥さん。 京子「!……どうして、それを…」動揺を隠しきれない三十過ぎの私。 ママ友「ひなちゃん(うちの娘です)・・・

私の一日…のうちヘンと思われる部分のピックアップ

わたし、夜行性です。たぶん、前世でもそうだったと思います。アマゾンにいたかもしれない。 最近の我が家の生活。 午後8時。子供達と共に就寝。 午前2時。丑三つ時にわたし、起床。 昨夜の夕食の残りを食し、庭に出て月光の下でコ・・・

はじめまして!ローランド・フェランディ・京子です。初ブログ、初記事の巻

みなさん、こんばんは! はじめまして!ローランド・フェランディ・京子といいます。 えーと、兼業?主婦です。兼業のほうは、文筆業をやってます。それもあってか?夜行性です。 家族をご紹介させていただきますと。 子供はねえ、小・・・

このページの先頭へ