「フランス人」タグの記事一覧

夫「溺れたら太平洋の水を全部飲み干すから」

我が家の夫、いうまでもなくフランス人です。引き締まった中肉中背。海水パンツを着た姿は、なかなかのもの。 しかし…。 フランスの海沿いの地方ノルマンディー?あたり出身にもかかわらず、泳げません。 私と付き合ってからの初めて・・・

2考古学と日本かぶれのフランス人である夫との出会い

今日、最後の顧客情報をパソコンに打ちおえて、キーボードの音が止んだ部屋は静まりかえった。 社長が番茶をすする音だけが、閉店間際の部屋に響いた。 やった~!残業しなくてすむぞ。帰り支度をはじめようとしたその時だった。 開い・・・

1考古学と日本かぶれのフランス人である夫との出会い

私がまだ、20代後半だった頃。お肌がまだ、水をはじいてくれた頃の話である。 私は当時、不動産屋に勤めていた。大学時代にとった宅地建物取引主任者が縁となり、就職したのだ。そして5年が過ぎていた。不動産屋の店員としてはあぶら・・・

はじめまして!ローランド・フェランディ・京子です。初ブログ、初記事の巻

みなさん、こんばんは! はじめまして!ローランド・フェランディ・京子といいます。 えーと、兼業?主婦です。兼業のほうは、文筆業をやってます。それもあってか?夜行性です。 家族をご紹介させていただきますと。 子供はねえ、小・・・

このページの先頭へ